トルコ・カッパドキアで楽しんだこと

 

お久しぶりです!

やはり旅をしながらブログ更新はなかなか難しいですね。

前回の更新からだいぶ日数が経ってしまいました。。。

 

お久しぶりにブログ更新したいと思います。

 

私がトルコのカッパドキアでしたことは、、、

①気球に乗らず、気球を眺める

②ローズバレーのハイキング

 

上記の2点です。

大人気の気球観覧スポットからの眺めは、、、写真の通りです!

 

朝焼けと共に

 

奇怪岩ギリギリを浮遊してくれる大サービス

カッパドキアらしい風景

ちなみに気球観覧スポットの入り口の値段は10トルコリラになっていました。

※10トルコリラ(約53円)2023.8

 

あともう一か所、ここからも気球があがるのが見れるらしく、早起きしてギョレメの街中から徒歩で行ってみました。

街灯もあり、日が昇る前でも不安なく徒歩で行くことができました。

 

 

レッドバレーの一部に少し高い丘があり、その丘から眺めることができます。

 

気球を間近で見ることができます

個人的には気球が上がるのを間近で見る方が好きでした

 

早起きして見に行く価値のあるカッパドキアの気球。

ぜひ見に行ってみてください!!

 

ローズバレーハイキングの記事は次の記事で書きたいと思います。

 

#世界一周 #女性ソロトラベラー #バックパッカー